目が覚めても夢だった夢の話

目が覚めて現実に戻ったと思っていたら、それも夢だった、という夢を見たことはないでしょうか?

私は3回ほどあります。3回ほどなのでめったに見ることはないのですが、

特に、出勤前に早く目を覚まさなければならない時に見るようです。


特に印象に残っている夢は次の内容でした。


その夢の中で私は、「これは夢だな。今自分は夢の中にいるんだな」と気づいているのです。


それで、「そろそろ仕事にいかなければならないから目を覚まさないといけないな」と自分で思っているわけです。

でもなかなか目が覚めません。

必死になって目を覚まそうとしていると、そこで目が覚めました。

起き上がって部屋の中を見回すと、確かに現実の自分の部屋のように思えます。

そのときは実際に目を覚ましているというリアル感を覚えていました。

安心した私は、階段を下りて1階に行き、仕事に行く準備を始めだしました。

そのときは本当に目が覚めたんだと思っていたのですが、それも夢だったのです。

そこで本当に目が覚めて、遅刻しそうになってあわてて飛び起きました。


その夢を見ているときは現実だと思っていたのですが、目が覚めてから想い出してみると、

私がその時見ていた部屋は、子供の頃住んでいた家だったのです。

夢の中ではそういうことにも気がつかないで、当然のように思ってしまうようです。


【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック